【Unity】Master Audio: AAA Sound Solutionを使いこなしたい
Master Audio:AAASoundSolution とは
https://assetstore.unity.com/packages/tools/audio/master-audio-aaa-sound-5607
ZyngaやKingsIsleなど話題の企業のためのオーディオプラグイン
Master Audioがとてつもなく使いやすい、速い、他を寄せ付けないパワーとフレキシビリティを提供します。組み合わせやすいあらゆるシナリオをコードしましたので自分で何かを書く必要はありません。Playmakerがなくても、フレキシブルな「コード不要」のイベントベースのスクリプトがあります。
:: 簡単! シーンのサウンドとサウンドトラックごとにコード不要でセットアップ!
:: コーディング不要! コード不要でサウンド、プレイリスト、グループのコントロールを可能とするパワフルでフレキシブルなイベントドリブンスクリプト!
:: 合理的! 統合オーディオクリップマネージャウィンドウによりサンプルレートと他のプロパティを一括変更可!
:: 爆発的! サウンドミュージックダッキングごとに構築!
:: ハマる! マルチレイヤーの音楽をクロスフェーディングで望みのままにセットアップ!
:: パワー! Unity Audio Filter FX をサポート、Master Audioが独占提供!
:: 楽しい! ジュークボックスがプレイリストのインスタントテスティングコントロールを提供!
:: フルオーディオプーリング! すべてのプラットフォームでスムーズなパフォーマンスを実現!
:: トータルコントロール! バス、ミュート/ソロスイッチなどのプロオーディオミキサーコントロールで良好なコントロールを実現!
:: フレキシブル! リソースファイルからオーディオのオートマティックローディングとアンローディング!
浮かれて買ってみたものの案の定英語のマニュアルで全然わからないので機械翻訳を
しながら紐解いていきたい。
動作環境
Unity 2019.1.2f
Master Audio: AAA Sound Solutionv4.2.3
最初に
- Unity メニューからMasterAudeioManagerウィンドウを起動しWindowますMaster Audio -> Master Audio Managerを選択します。
- Master Audioプレハブ行の 'Create'ボタンをクリックして、Master Audio game objectをシーンに作成します。
- シーンでMaster Audioゲームオブジェクトを見つけて選択します。
- グループミキサーセクションに移動します。
- プロジェクト内のオーディオファイルを見つけて、「オーディオクリップをここにドラッグしてグループを作成します」というラベルの付いた黄色い領域にドラッグします