unityの自分用備忘録

unityの勉強をメモ的に書いてます

github for unity で lsf エラーでどうにもならなくなった話

gitのこと何にもわからないけどバージョン管理をやってみようとGitHub for Unity

を使用してみたらpushしようとしてもlfsエラーとかではじかれる。

要はファイルのサイズが50M超えてるものは駄目だよって話らしい。

Git Lfsとかつかえばいいよとかかいてあったけどさっぱりわからないので、

対象のファイルを削除してみても一度ローカルリポジトリにコミットしたものがひっかかる。

 

結果どうしたか?

 

github for Desktop をインストール

 

undoボタンあったので押してみたらコミットを前の段階まで戻すことができた。

対象のファイルがない状態までもどして再コミットしてからPush

これでなんとかできた、根本的に解決してないけれどとりあえず。