gitのこと何にもわからないけどバージョン管理をやってみようとGitHub for Unity を使用してみたらpushしようとしてもlfsエラーとかではじかれる。 要はファイルのサイズが50M超えてるものは駄目だよって話らしい。 Git Lfsとかつかえばいいよとかかいてあっ…
マテリアル上書きだと再生されないのでレンダーテクスチャを作成して適応すると再生可能。
ノート系のオブジェクトは毎回生成して消してってやると処理が重いのでプールして取り出す感じみたい。 プールについてはこちら https://qiita.com/Akira_Kido_N/items/b5fa0c1ef324e57b0c28
koreograhper 使いこなせないのでいじっている最中メモタイミングの取り出しをしたい(予定) using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using SonicBloom.Koreo; using SonicBloom.Koreo.Players; public class Kor…
Master Audio:AAASoundSolution とは https://assetstore.unity.com/packages/tools/audio/master-audio-aaa-sound-5607 ZyngaやKingsIsleなど話題の企業のためのオーディオプラグイン Master Audioがとてつもなく使いやすい、速い、他を寄せ付けないパワー…
コーギーエンジンを購入 結局よくわからないのでひとつづつ紐解いていきたい わからないことが膨大なのでとりあえずメモ的に 最小のシーンについて(MinimalLevel) GameManagersオブジェクト GameManager SoundManager Achievmentules 上記の3つのスクリプ…
タイトルの通りダブルクリックの仕方がわからなかったので試行錯誤 ステート1にGet Mouse Button Downのアクションを割り当て そこから遷移イベントでステート2につなぐ ステート2にもGet Mouse Button Downを割り当て さらにステート2にWaitを割り当て Get …
Unityの衝突判定をRigidbodyなしでやる 【Unity】1時間で超入門3Dゲームを作ってみる | SONICMOOV LAB playmaker | ファンファンファン クリエイターズ 時間が取れた時にまとめて覚えたい。 どうでもいいことだけれど、遷移の読み方が【へんい】だと思ってい…
勢い余ってUnityのPlayMakerを購入(正確にはサブクスリプションに加入)してしまったので、なんとか習得しようするために試行錯誤しながらメモ。 キャラクターをジャンプさせたいけれど、どのアクションを選んだら良いかさっぱりわからない。 とりあえず現…