コーギーエンジン その1
コーギーエンジンを購入
結局よくわからないのでひとつづつ紐解いていきたい
わからないことが膨大なのでとりあえずメモ的に
最小のシーンについて(MinimalLevel)
GameManagersオブジェクト
- GameManager
- SoundManager
- Achievmentules
上記の3つのスクリプトをアタッチしている。
公式のドキュメントによると
GameManagerはハンドルポイント、タイムスケール、一時停止等に使用するらしいSoundManagerは名前の通りサウンド再生を担当
必須ではないらしい。
Achievmentulesについてドキュメントには乗っていない
なんとなくスクリプトを見てみる限りでは他のクラスから継承して何かする系のスクリプとっぽい。
もう少し理解度が上がったらまたちゃんと見る。
UICameraオブジェクト
子にCanvasとEventSystemを持つ
- GUIManager
- InputManager
上記2つのスクリプトがアタッチされている。
GUI要素を配置、表示するためのカメラ、メインのカメラが写す部分とは別の位置に
配置して置く。スコアとかHPとかここで写すらしい。
後で続き書く